NEWS

2019.06.25

ディレクター&プロデューサーコメント到着!

『クロス×ロゴス』製作発表に寄せて、後藤ディレクターと安藤プロデューサーからのコメントが到着いたしました。

■ディレクター・後藤裕之コメント
お馴染みの「クロスワードパズル」「クイズ」「RPG」それぞれの気持ちいい部分だけをいいとこ取り。
ちょっとした言葉の"ひらめき"で大逆転が次々に起こる、白熱のバトルをお届けします。
毎日プレイするたびに、知らなかった言葉や、ものごとの意外な側面にも触れることができ、興味の世界がどんどん広がっていく。
そんな有意義なゲームを目指して鋭意開発中です。
どうぞご期待ください!

【プロフィール】
ディレクター:後藤裕之(ごとう ひろゆき)
慶応義塾大学在学中の1995年、円周率暗唱42,195桁の世界新記録(当時)を樹立。1999年株式会社ナムコ(現 バンダイナムコエンターテインメント)に入社し、ゲームクリエイターとして人気ゲーム『ことばのパズル もじぴったん』シリーズなどを開発。2011年より面白法人カヤックに在籍。メディア出演も多数。

■プロデューサー・安藤武博コメント
「言葉」。面白いテーマだと思いました。
この世に生を受けたものの中で人間しか持ち得ないもの。

言葉によって世界は豊かになった。
その一方で言葉がきっかけで戦いや災いが起こった。

言葉は呪(まじな)いでもあり呪(のろ)いでもある。
人はなぜ言葉を生み出したのか?
この身近で深淵とも言えるテーマを優れた仲間と共に、面白いゲームと最高の物語にしてみました。

言葉で戦う、RPG。

ぜひ遊んでみてください!

【プロフィール】
プロデューサー:安藤武博(あんどう たけひろ)
同志社大学卒業後、1998年株式会社エニックス(現 スクウェア・エニックス)に入社し、『拡散性ミリオンアーサー』など数々のヒット作を生み出す。現在は、ゲームを「創る」「伝える」「混ぜる」、『ゲームDJ』としてゲーム&総合エンタメサイト「シシララTV」を立ち上げ、株式会社シシララの代表取締役社長を務める。